Summary アルミプレートとスチールプレートの比較 ハードエンデューロで使用する際に求める事について
ナイトレースは最高 夏が近付き、にわかにナイトレースの気配も感じるようになりました。 CGC夜のエンデューロが2年ごしに行われるということで居ても立ってもいられなくなってきております。
最近仲間内やSNS上でもよく話題になるFastwayのフットペグについて改めて紹介したいと思います。 promotobillet.com 私自身は和田屋の和田ポンさんにオススメだよーと言われて交換してみたのですが、今まで色々とマシンをカスタムしてきた上で一番効果を実感…
2stエンデューロレーサーでのギアオイルの比較記事第二弾です。 以前書いたものはこちら funairacing.hatenablog.com 前回はとにかくコストパフォーマンスに優れたものを見つけるべく色々試したのですが、今回はレース用含め、もう一段上の価格帯のものを紹…
先日、第二回のSHIRAI修復会を行いました。 前回が昨年の11月だったので、だいたい半年経過した感じでしょうか。半年も経つと結構荒れてくる部分が出てくるのでこのくらいのペースが適度なのかもしれません。
Summary インナーチューブ守るグッズ紹介 カイダックを使って全周ガードを作る
Summary SHIRAIの林間コースを修復 コース修復に役立ったグッズ等々
Summary AMSOILのドミネーター、インターセプターをインプレッション 走行シチュエーションやマシンごとにインプレッションを行った
Summary 含水率と乾き HEMAとシリコーンハイドロゲル 期間と種類
Summary 外付けセルタイプにおける清掃の重要性 セルスターターの清掃の仕方を紹介 清掃時に使うモノなど
Summary IRCの新作ガミータイヤVE33s GEKKOTAをインプレッション よくある路面ごとの使用感 他社のガミータイヤとの比較
Summary 2018.8.18-19のFunFesにて行われた田中太一さんスクールのまとめ 乗車姿勢の考え方 クラッチワーク 悪路の走り方
Summary 125EXC、TE125のエンジン腰上OHの記録 必要となる部品や工具、手順を解説
※2018.10 追記 いち早く作りたい方はこちら↓ Off-Road Number Generator beta 印刷の仕方も含めて知りたい方は下記を読み進めて下さい↓ Summary コンビニで簡単に印刷できるゼッケンナンバーツールを公開 出先で困ることはありません
Summary 動画制作に使用している機材を解説 GoproやiPhoneを用いた撮影のTipsなど
Summary 冷却ファンの選定 電源の確保と装着例
Summary ハードエンデューロとはなにかをおさらい どのように面白いのか要素を列挙 なぜ面白いと感じるのかを考察
Summary ハードエンデューロを始めるにあたっての装備を列挙 マシンのセットアップ等も解説
Summary サーモスタット除去のための部品 外す手順を記録
Summary 125EXC系EGで使用できるクラッチ部品の紹介 実際の寸法検証と装着
Summary ゴーグルの曇り対策方を紹介 曇りにつよいグッズなど
KTM125EXC, Husqvarna TE125で使用するギアオイルについて、最安を見極めるべく、様々なお安いオイルを人柱してみました。
Summary 個人輸入に関しての基本知識 おすすめのサイト紹介
Summary ハイラックススポーツピックアップにルーフキャリアをつける際に必要なもの 実際の装着感レビュー
Summary Goproをヘルメットにマウントする方法の紹介 マウントに必要な部品など
夜間走行を含むレースにセロー250でエントリーしたので、光量を底上げする為にフォグランプの追加を行いました。 フォグランプの選定 まずは装着するフォグランプを選びます。 以前他のオフロードバイクをゼッケン化した際にはPIAAの002Sというのを使いまし…
8/27日に開催された糸魚川シーサイドバレーエンデューロ(5H)に参加してきました。ASAMA GP300に次いで二度目のレース参戦。今回は2チームに分けセロー250と225で市販車クラスと賞典外クラスで挑みます。 レースは5時間の周回数を競います。オープン、市販車…
巷で話題のシンコー216MXとSXをセロー250に履かせてみました。 セロー250のリアはチューブレスホイールなので、IRCツーリストなどのトラタイヤを履く際は、楽に超低圧での運用ができ勝手がいいのですが、オフロードタイヤは基本チューブタイヤなのでその選択…
キャブレターOH 始動性が非常に悪いのと、購入時の内部のチェックとしてキャブレターのOHを行います。セロー225Wの純正キャブレターはBST34というキャブレターです。 取り外して早速問題発見。赤丸で囲った部分の側面のダイヤフラムカバー(樹脂製)が割れてい…
TE125、125EXCのヘッドライトマスクカバーを自作しました。まあ、自作というほど大それたものではないんですが。 アタック大好きな自分達の使い方だとマシンを破損させることが日常的にあります。下手くそなのも大いにありますが。 KTM、ハスクのエンデュラ…